bc

呪いで常識を失ったのでロリと旅に出る

book_age16+
0
FOLLOW
1K
READ
adventure
drama
comedy
humorous
serious
bold
otaku
witty
magical world
dungeon
like
intro-logo
Blurb

異世界に転生したからってみんな活動的過ぎやしないか?

そんな感じでぼんやり過ごしたキミヒトは何故みんなが活動的になれるのかを悟った。

娯楽が無さすぎるからだと。

魔法が発達し、魔物が蔓延る世界では安定した娯楽が発生し辛かった。冒険者になって暇をつぶす事も考えたがどうせならもう少し楽に行動したい。

それなら平和的に偽善者活動でもしていこう。

キミヒトは困っていそうな人を助けるためにもらったスキルを使って盗賊を倒しに向かう。

盗賊を倒し、そこで助けた少女たち。少女たちと出会ったことでキミヒトの運命は動き始める。

のんびり過ごしたかった、異世界を満喫したかった。しかし召喚された世界の本当の姿を知った時キミヒトは真っ向から戦うことを決意する。

シリアスありコメディありロリありの冒険譚!

chap-preview
Free preview
プロローグ
 異世界に召喚されてから数ヶ月たった。  月日の流れとか言葉とかは異世界に来るときに自動的に知識として植え付けられたみたいで、一般常識で困ったことはなかった。  困ったことと言えば自分のやる気の無さくらいだろうか。  異世界召喚されるとめちゃくちゃテンション高いか、やれやれとか言いながら物凄い活動的になって色々改革とかしちゃうのがよく見る展開だし一緒に飛ばされた何人かもそんな感じだった。  でも俺は元々あんまり外に出ることもない半分くらい引きこもりみたいな生活をしていたこともあって、周りのテンションについていけず気づいたら一人になっていた。  スポーツとかは好きだし、日本にいたときよりもイメージ通りに動くからだはとても使いやすいし若返って嬉しい気持ちも当然ある。  でもいきなり考え方変えて色々するのって無理じゃない? やってる人は元々リアル充実してたか普通に色々成功してた人たちでしょ。  最初の頃はそんな風にひねくれながら過ごしてたけど最近ようやくわかった。  圧倒的に娯楽が少なすぎるんだよ。  遊ぶことに関しても日本には色々な施設があったけどこんな中世みたいな世界観の異世界にそんなものあるわけもなく。  じゃあ自分で暇潰し探すしかないってことで魔法の勉強やら国の歴史やらを調べてたら楽しくなって、環境が変われば当然慣れていくものであって。  そんな感じでみんな活動的になったんじゃないかって思う。  だからとりあえずお決まりの流れで冒険者になってお金を稼いで孤児院巡りでもして楽しく過ごそうと思う。  え? ロリコンなのかって? いやロリも大好きだけど人に恩を売るなら孤児院でしょ。  奴隷制度とか孤児院とか普通にあるから、そこに恩を売っていい人認定してもらえればめちゃくちゃ味方増えそうっていう安易な考え。  親代わりの人とワンチャンあってもいいなって下心ももちろんあるよ。無理強いしたら子供たちから嫌われるから絶対やらないけど。むしろ一生憧れの人の立ち位置に憧れてるからそれでもよし。  子どもが可愛ければ癒されるからどんな事になっても問題ないね。  とりあえずは平和的に盗賊狩りでもやりますかね。

editor-pick
Dreame-Editor's pick

bc

Saving the Hybrid's Past

read
237.3K
bc

Gamma's Daughter

read
36.1K
bc

The White Wolf's Brother

read
47.4K
bc

Caspian

read
171.1K
bc

Otherworld Adventure

read
20.1K
bc

Descendants Of The Moon Goddess

read
93.8K
bc

His Redemption (Complete His Series)

read
5.6M

Scan code to download app

download_iosApp Store
google icon
Google Play
Facebook